Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そういえば初対面同士だったのねって、後で気づいたくらい。〜Blue Eyes 8/18
1日の出来事が、まるで2日に分かれてるような気がすることがあるのよね。

昨日は前半はGIG編。スタジオに行くと、なおみさんが収録をしてて、なぜかオサムシェフがいて。なおみさんが来るまでひとり収録の練習をしてたんだそうな。素晴らしい。
そのままオサムシェフともろもろの打ち合わせ。えらいことになる10月以降に備えて。

続いて淑蘭さんが来て、こちらも事前収録。
終わる頃に、GAIYAのふたりが登場。

そうそう、4人の時がGAIYAで2人だとGAIYA+らしいんだが、面倒なので(おい)ここではGAIYAで統一。

さすがにライブ本番ということで、いつもはドすっぴんなRINちゃんも、ちゃんと気合入ってるよ。ゆうにゃんは相変わらずオシャレ。
音を合わせるのが1ヶ月ぶりで忘れてるところも多くて、さらに1曲増やすことになって、それも慌ててコードを耳コピして。とにもかくにも段取りが決まったところで揃ってBlue Eyesへ。

Blue Eyesも何となく久しぶりな気がしたけど、1ヶ月ぶりくらいなら普通よね。
昨日はPANDORA'S BOX。いわゆるオープンマイク、飛び入りの日。
新人(?)の顔見せにはちょうどいいということで、ちょっと遅れて汗だくでやってきたFUN-KOROGASHIのふたりとGAIYAをマスターに紹介。

と、そうこうするうちにチチノマのふたりが来たよ。おお。なんか一気にそれらしい(?)雰囲気になってきたよ。吉村くんが来たなら、僕も歌おうかな。

その他には、初々しい若いチームがいて、その中のふたりがそれぞれオケで歌うみたい。やはり初Blue Eyesだって。見るからに初々しい。

とりあえず僕はカルボナーラを頂いて、20時くらいから開演。どうやら来た順番に歌うみたい。

GAIYAが2番目。オレとコラボの初ステージだぜ。
曲目は

1.startaut
2.desire
3.Don't Wanna Cry
4.Your Love

1と4は彼女たちのオリジナル。2はもちろん中森明菜で、ゆうにゃんがボーカル、3は安室奈美恵で、RINちゃんがボーカル。
明菜は楽勝だけど、安室が、つか小室の曲は大変。覚えにくいのなんの。途中ちょこちょこ間違えたけど、この曲をギター1本でやるって、ちょっと斬新じゃない?それなりにカッコよくなってたんじゃないかと思うけど。
で、4曲めが急きょ増えたバラードで、一生懸命覚えたけど、案の定始まる頃にはイントロのフレーズが思い出せなくて、カポの位置もひとつ間違えて、さあ大変。
ま、そういうハプニングに柔軟に対応して歌うのもボーカリストに必要な能力さ。

よく考えたら彼女たちのステージを生で見るのは初めてで、前から見れなかったから全体像は掴めなかったけど、さすがにライブ慣れはしてるよね。特にトークが秀逸。歌も、こういうシビアで誤摩化しきかないライブを重ねていくと、どんどん余裕が出てくると思う。

で、そのまま僕が残って、吉村くんを呼んで、さらっと3曲歌った。

1.空が晴れたら
2.カナリア
3.加速度


吉村君とやるのも久しぶり。まったく音合わせせずぶっつけでやったけど、そこはそれ、何回もやってるからスリリングでも楽しかった。

で、そのままチチノマのステージへ。彼らも最近はバンドでやることが多くて、ふたりでやるの、久しぶりだって。僕はこっちの方が見慣れてるからいつものチチノマだけどね。カバー曲のアレンジが毎回凝ってて面白いのよ。

そしてチチノマの後に、なんとFUN-KOROGASHI。まずこの名前でウケてたさ。
徹頭徹尾、始めから終わりまでふわふわ浮き足立ったステージだけど、とうぶん治りそうもないし、彼らはこの感じでいいのかな。キャラも親しみやすいし曲そのものも悪くないので、好感は持てるのよね。

終わったあとも、僕以外ほとんど初対面同士だったにもかかわらず和気あいあいとアットホームな雰囲気。こんなオープンマイクなら毎週顔を出してもいい。なんて。

みんな時間が来て帰った後、僕とチチノマだけが残ってマスターと談笑。
と、そこでたぢちゃんが吉村くんのギターを弾きだして、なんと自作の曲を弾き語り。なんかちゃんと弾き語りになってる!
僕がギターで加わり、吉村くんが卵シェーカーを振って即興セッション。なかなかの出来映え。感心感心。

ほんとに楽しかったけど、そろそろGIGでは清次さんが来る頃なのでそこでお開き。

スタジオに戻ったらやはり清次さんは来てて、いつものようにビールで乾杯。
今週からしばらく一般の収録観覧はなしになったので、ちょっと寂しいけどいつものように「カバーしてなう」生放送。お疲れさまでした。
10月からちょっとリニューアル(?)もするのでお楽しみに。



さて、今日はフォルテ☆倶楽部。何歌うべか。

そして明日は忍ケ丘で24時間テレビチャリティーライブ。
Time For Love4人で出ます。割とたっぷりやるよ。
僕らの出番は17:30から。僕らの後がチチノマに鬼神雷煌というオイシイ流れです。お楽しみに!


a0038006_14465920.jpg

a0038006_14471595.jpg

a0038006_14472487.jpg

[PR]
by showky | 2011-08-19 14:46 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/13319272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリント・イーストウッドとフォ... いつのまにか季節が変わるように >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;