Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なんだかんだでネタが尽きない団長と鬼神〜8/6 嵐山「音や」、滋賀県 田附町夏祭り
8月6日(土)京都嵐山 音や「歌声喫茶 & 昭和歌謡コンサート」
8月6日(土)滋賀県 田附町夏祭り

しかしこんな風に暑さがぶり返すと、もう歩くのもイヤ。
とは言いつつ昨日も早起き。お昼前には大宮で万美子さんと待ち合わせて、嵐山「音や」へ。夏休みだもんね、嵐電も満員。

音やママと万美子さんの共同企画で始めることになった「歌声喫茶ライブ」。意外に選曲から悩むのよね。どんな世代の方が集まるか、やってみないとわからないし。
とりあえず「知床旅情」「遠くへ行きたい」「いつでも夢を」あたりの歌謡ヒットから「里の秋」「四季の歌」なんかの教科書に載ってる歌あたりを準備。
万美子さんがまた上手にトークを挟むので、とりあえず一回目は和やかに終了。ミニコンサートでは、僕が軽く「有楽町で逢いましょう」を歌ったあと、「忘れな草をあなたに」「神田川」「黄昏のビギン」を歌って終了。
皆さんの意見や感想を生かして、次回に繋げます。

で、楽しみな音や名物ライブプレートを頂き、伴さんに迎えに来てもらって、僕と伴さんは滋賀まで。

電車に乗ること約1時間。稲枝駅に着くと、なんと団長が迎えに来てくれて。
なんや、普通に歩いてるやん。でも足にはしっかり包帯が。
車の中で怪我の経緯を聞かされて、思ったほどは大事には至らなかったんだけど、それでも聞くだけで痛いよ。

畑と田んぼが続くのどかな景色を走ること数十分、田附町に入ると、こじんまりしつつも賑やかなお祭りモード。おお、あれが櫓か。なかなか立派。
控室で出迎えてくれたのが鬼神雷煌。おお(なんか驚くことばっかり)ヘアスタイルが坊主というかクルーカットというか、とにかくえらく短くなってる!何の心境の変化なのか。
いっちい師匠やみちのくくんもいて、涼しい控室はとてもアットホームな雰囲気。
鬼神と団長の爆笑トークを聞きながら、まずは乾杯。
夕方5時にはお祭りの演し物もスタート。まずは大勢のちびっ子がカッコよく踊りまくる、よさこいチームの登場。なんかハロプロとかAKBみたいだよ。

そうこうするうちライブも始まり、トップはみちのくくん。いきなり甲斐バンド「裏切りの街角」だよ。
で、次は急きょ飛び入りのソロギタリストかどっち。

そして、ケガをものともせず団長@惣市朗登場。歌う前から汗だく。でも熱唱。熱いぜ。

そのバトンを受け取って、さ、出番だ。セットリストはこんな感じ。

1.時の過ぎゆくままに(沢田研二)
2.積木の部屋(布施明)
3.ランナウェイ(シャネルズ)
4.哀愁でいと(田原俊彦)
5.カサブランカ・ダンディー(沢田研二)
6.ハチのムサシは死んだのさ(平田隆夫とセルスターズ)
7.シクラメンのかほり(布施明)
8.カナリア
9.さらば恋人(堺正章)


途中、杉良太郎「すきま風」のリクエストが飛んできて、それはさすがに歌ったことがなかったので、かわりに渡哲也「くちなしの花」を軽く歌って、これがまたウケて。やっぱり演歌かあ。

でも、高い櫓からの眺めは素晴らしく気持ちよいよ。とても気分よく歌えた。冒頭でいきなり3弦が切れて焦ったけど、すぐに団長がギターを貸してくれてことなきを得て。
年配の方々にも楽しんでいただけたようで、なんとか役目を果たして、トリの鬼神雷煌&いっちい師匠にバトンタッチ。
鬼神は、髪型だけでなく音楽もかなりイメチェン。言葉では説明しにくいので、ぜひその目で確かめに来て下さいな。8/20の忍ケ丘あたりで!?

ライブ終了後はスイカをご馳走になりました。夏ですなあ。
楽しそうな盆踊りの音を聞きながら、田附町に。町内の方に「また来年も来て下さい」って言ってもらえたのが嬉しかったよ。

二条駅で伴さんと別れ、僕はGIGスタジオへ。
すでに堀家さんと万美子さんは生放送をしていて、10時過ぎから僕も参加。いきなりジュリー特集をしてやった。

後半は君待くんもやってきて無事ムンサタも終わり、長い一日が終了。お疲れさま。

さ、今日も忙しいぞ。

とりあえず夜はミドルノート工房です。中島みゆきを歌うかな。ふふふ。

a0038006_10453769.jpg

a0038006_10454572.jpg

a0038006_10455635.jpg

[PR]
by Showky | 2011-08-07 10:46 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/13225540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< タイトルをつけるとしたら「夏の... どんなものにも「遊び」があるか... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;