Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いよいよ兵庫県にも勢力拡大?!
「ウワサのコンピCDはいつ出るんですか?」

えーと、出来上がり次第。

そんなわけで、遅々とした歩みではありますが、一歩ずつ進んではおります。僕自身もね、手探りしながらって部分もあるし、せっかくひとつの記念になるものだしね。焦らずいいものをということで。

昨日は7曲目、福岡ちかげさんの曲をレコーディング。「ありがとうカウンター」のテーマともなる可愛い曲。ちかげさん自身はGIGで番組を始めるのはもう少し先なんだけど、出来上がる頃には朗読の番組が始まってるんじゃないかな。姫路から来ていただいてます。遠いよねえ。
僕があんまり姫路には行かないように(1回しかないかも)、ちかげさんも京都にはあまり縁がなかったそうで、祇園祭にもピンとこないそうな。なんかのお祭りですか?って聞かれた。はは。
姫路ではキッズ向けのコンサートなどをされています。曲調や声質もそんな感じ。アレンジの方は、敢えてキチッとしたポップスにするつもり。仕上がりをお楽しみに。

と、まだ夕方なのに、最近めっきりヒマそうにしてる中川くんが登場。続いてなおみさんが、新メンバーのあけみんさんと登場。

あけみんさんは、神戸方面では知る人ぞ知るイベントの仕掛人。才能あるアーティストを発掘・育成すべく奮闘する、かなりのイキオイのエネルギッシュな方です。もちろん担当する新番組もそんな感じ。毎回素敵なゲストが来るそうな。
スタートは8月からで、今回はその打ち合わせ。
とりあえずタイトルを決め、即興で僕がオープニングのナレーションを考えると、なおみさんがあっという間に一発で録音してくれたよ。これぞ伝統的GIGスタイル。

で、生放送まで時間があるので、僕を残して皆でわいわいと祇園祭散策に。

フランクフルト、ラーメンバーガー、はしまきをお土産に買ってきてもらった。わーい。

あれこれ話してるうちに、来年4月の企画まで広がっていったよ。そりゃ1年が早く過ぎるわな。

遠方組が帰った後は、浜田さんが来て9時からの生放送。最近、浜田さんのハジけっぷりが凄い。「舌噛んだキャラ」って。

と、亜梨沙ちゃんもやってきて、「着物らくらく三姉妹」の編集打ち合わせ。やっぱり映像コンテンツは手間と時間がかかるのよ。第二話は間もなく公開。

清次さんが来て、ギャラリーのみなさんも登場すると、深夜の「カバーしてなう」生放送。例によって差し入れがいっぱい。もちろん屋台メニューも。いつもありがとうございます。

スタジオから歩いて1分のところが、もっとも屋台の出てるニギヤカな通り。今夜も時々抜け出して、何か買い食いするとしよう。


あ、今夜は谷町四丁目、大阪医療センター12Fのフォルテ☆倶楽部。

週末もライブが満載。

7月16日(土)寝屋川「ねや音」
(京阪電鉄 寝屋川駅 駅前すぐ)
14:00 start(Time For Loveの出番は16:00です)入場無料
出演:Time For Love、嶋野眸、谷綾香、藤本悠治


7月17日(日)大阪南森町 B.B.B.「昭和物語~蓄音機の調べと懐かしい昭和歌謡の名曲をライブで~」
(大阪市、谷町線南森町下車3番出口、問い合わせ・予約06-6358-5373)
2回講演完全入替、1回目13時00分~、2回目15時30分~
500円(ワンドリンク付き)
※with 中森万美子
SOLD OUT

7月17日(日)大阪 ミドルノート工房
18:00 start charge ¥600
共演:円音(まろん)、マンタ

7月18日(祝)京都嵐山 音や「レディースライブ」
19:30 start charge¥1,000
出演:中森万美子with冴沢鐘己、RIN


そしていよいよ来週は・・・

7月24日(日)兵庫県城崎 山陰海岸ジオパーク野外コンサートin竹野浜~MUSIC ON THE BEACH~
15:00 start 入場無料
※場所:兵庫県豊岡市竹野町 竹野浜海水浴場特設ステージ
※Time For Love


もう風邪は大丈夫。がっつり歌うぜ。

a0038006_9401293.jpg

a0038006_9401952.jpg

a0038006_9402990.jpg

[PR]
by Showky | 2011-07-15 09:41 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/13081681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 人を愛した喜びや  心が通わぬ... 新人が課題をクリアする瞬間を横... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;