Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
北から南へ、京都を縦断した日曜日
7月3日(日)京都城陽 カフェレストランたまご「ディナータイムコンサート」

で、3日の日曜日。

スタジオで顔を合わせた中川くんとなおみさんの間で密かに(?)進めていた「映画」企画の当日。

京都は北山の手前にある「堀北庵」という隠れ家的なスペースに、お昼過ぎに向かうと、それはそれはなんとも京都らしいオシャレな和のスペース。
集まった方々も、それはそれはオシャレ。知った顔もいっぱいいて、あちこちで話が弾むのなんの。
オプションに拘るのが中川くんプロデュースの特徴なので、シェフやバリスタまでやってきててアフターの交流会準備もばっちり。

で、そこの2階にちょっとした、それはそれは立派なホームシアターがあって、そこでの映画鑑賞会。
映画はオードリー・ヘップバーン主演の「シャレード」。
それも、なおみさんの解説付き。なんと贅沢な。

a0038006_1128343.jpg

a0038006_11281521.jpg


その素晴らしい解説を聞いたところで僕は退散。次へ行かねば。

向かったのは城陽市。北から南へ。

大久保駅で万美子さんと合流し、弟さんの車に乗せてもらって向かったのは、カフェレストランたまご。

別荘地のコテージチックな、ウッディーでオシャレなお店。
そんなに大きい店というわけではないけど、音響設備が素晴らしい。マスターもスタッフの方も気さくで面白い。
サクサクと音合わせを済ませて、ビールをご馳走になって、いざ本番。

2ステージ制で、まずは僕が1曲歌って、その後に万美子さんが登場するという流れ。

○1st.ステージ
1.時の過ぎゆくままに

2.あなたが好きでたまらない
3.五番街のマリーへ
4.サンジャンの私の恋人
5.思秋期
6.しあわせ芝居


○2nd.ステージ
1.シクラメンのかほり

2.夢見るシャンソン人形
3.初恋のニコラ
4.王様の牢屋
5.黄昏のビギン
6.ひまわり
7.ひまわり娘
8.かもめはかもめ



おお、なんかレパートリーも増えてきたなあ。
ほぼ全部バラードで、得意のジャカジャカカッティングができないんで、緊張感たっぷりにアルペジオを弾いてるぜ。
とにかく万美子さんの歌を邪魔しないように、かつ、ドラマティックに盛り上げるように、いろいろとアレンジを考えながら弾いてるよ。テンポ設定も難しいよ。曲が始まってから微調整することもしばしば。

あと、シャンソンはね、なんかやっぱりアコーディオンのイメージがあるから、そのニュアンスをどうギターで出すか・・・そんなん無理やけど(特に僕のプレイスタイルでは)、せっかくのトライなんで工夫しながら頑張ってみるよ。

万美子さんのトークもとっても面白くて上手いので、シャンソン未経験の方も一度足をお運びあれ。しばらくはキャンペーンみたいな感じで、気軽に見ていただけるカフェライブみたいなのを展開します。

a0038006_11282924.jpg


7月10日(日)京都伏見 レミューズカフェ「歌謡曲と時々シャンソン、ジャズ」
1000円(ワンドリンク付き)
(京都市伏見区、納屋町商店街075-622-0014)
※中森万美子 with 山口マリ with 冴沢鐘己


7月17日(日)大阪南森町 B.B.B.「昭和物語~蓄音機の調べと懐かしい昭和歌謡の名曲をライブで~」
(大阪市、谷町線南森町下車3番出口、問い合わせ・予約06-6358-5373)
2回講演完全入替、1回目13時00分~、2回目15時30分~
500円(ワンドリンク付き)
※with 中森万美子


7月18日(祝)京都嵐山 音や「レディースライブ」
19:30 start charge¥1,000
出演:中森万美子with冴沢鐘己、RIN
[PR]
by Showky | 2011-07-05 11:30 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/13026019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< もしかしたら僕は、隠居したら園... 「別荘、別荘....(べそべそ... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;