Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(43)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年現在、「ルフラン」を弾き語りで歌うのは世界でおそらく僕ひとり〜音や「カバーしてなう」6/15
6月15日(水)京都嵐山 音や「カバーしてなう」

新井病院での慰問ライブを終えて、大急ぎで京都へ逆戻り。八尾から嵐山へ。

車折神社で伴さんと合流して「音や」入りすると、すでに清次さんはリハ中。
伴さんも交えてのセッションの音合わせも済んで、後は腹ごしらえをして本番を待つのみ。ライブプレートは今回も豪華。

開場と同時にあれよあれよお客さんも来られて、すでにビールをたしなんでる清次さんもご機嫌。さ、本番スタート。

第一部は、僕と清次さんが並んで座って、トークをしながらのカバー対決。前もって決めてたテーマに沿って、1曲ずつ交互に歌うのよ。先攻は僕。

初戦「熱烈ラブソング」対決
(冴沢)「許されない愛」沢田研二
(清次)「恋」松山千春

第2戦「女性アイドル」対決
(冴沢)「ルフラン」井上望
(清次)「まちぶせ」石川ひとみ

第3戦「新御三家」対決
(冴沢)「グッド・ラック」野口五郎
(清次)「激しい恋」西城秀樹

第4戦「レコード大賞」対決
(冴沢)「シクラメンのかほり」布施明
(清次)「勝手にしやがれ」沢田研二


どーですか、このラインナップ。
僕はね、きっと同世代に近い人が集まるだろうと予測して、他では歌えない‘ちょいマニアック’な曲を用意したのよ。

とは言うものの、どれだけの人が知ってるか不安だった(リアクションが薄かったら1コーラスでやめるつもりだった)「ルフラン」と「グット・ラック」で、パッと見、3割くらいの方が喜んで下さって(表情でわかる)ひと安心。
清次さんにも「そんな曲、久しぶりに聞いたわ!!」と突っ込んでもらえた。はは。

「激しい恋」からの3曲はTime For Loveでもやってるので伴さんも加わってさらに大盛り上がり。

清次さんのトークも冴え渡り、とてもいい雰囲気で第一部終了。

休憩を挟んでの第2部はオリジナル対決。3曲ずつ歌います。
先攻はやはり僕。

1.空が晴れたら
2.カナリア
3.加速度


「カナリア」と「加速度」には、もちろん伴さんも参加。みなさんの暖かい拍手がうれしかった。

清次さんのほうは「Never Give Up」「がんばれ」「負けてたまるか」というお馴染みのナンバー。サポートのギタリストが、やま。くんにそっくり。

そしてアンコールでは再び僕と清次さん、並んで座って仲良くデュエット。もちろん伴さんも参加。

1.神田川(かぐや姫)
2.22才の別れ(風)
3.上を向いて歩こう(坂本九)


「神田川」も「22才の別れ」も、もちろんよくは知ってるけど実はあんまりちゃんと歌った事はなくて、初めてハモり付で歌った。超気持ちいい。

出演者はもちろん、お客さんも大満足のライブだったのでは。清次さんのファンの方にも僕らのCDをたくさん買っていただきました。感謝。

とりわけ個人的には「グッド・ラック」を歌えたのが嬉しい。いい曲なのよ。


清次さんが絶品の物真似とともにカバー曲を歌いまくる「佐々木清次のカバーしてなう」、毎週木曜日夜11時30分より1時間、fm GIGで生放送してます。
お聞き逃しなく!

a0038006_13292011.jpg

a0038006_13293029.jpg

a0038006_13294154.jpg

[PR]
by Showky | 2011-06-16 13:32 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/12896335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 占いも馬鹿にできない〜新井病院... なんかこう、もうちょっとアイド... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;