人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まさか「海のトリトン」を歌うとは
6月3日(金)大阪医療センター12F フォルテ☆倶楽部

MacBook Proのトラックパッドがどうにも異常な動きをするのよ。

ま、それはそれとして。

いろいろとやることが増えてくるとモードを切り替えるのも大変で、うっかりしてると80年代モードでフォルテ☆倶楽部に行きそうになる。

いかんいかん。

レパートリーを増やそうとあれこれ曲を物色してたら、なかなかいい曲を見つけて昨日は昼からそれにかかりっきり。

小さい頃よく歌ってた曲はほっといても歌詞とか覚えてるんだけど、生まれる前の曲とか、聞き覚えがある程度の曲は、さすがに覚えるのもひと苦労。

ギリギリまで頑張って、いざ大阪へ。

ちょろっとRINちゃんと打ち合わせをした後、フォルテ☆倶楽部にちょいと早めに入ったら、小さな子どもを連れた家族連れの方が。

これでちょっと勘が狂って選曲に迷いが。

3曲くらい歌ったところで、珍しく親父くらいの世代のおじさんが3人連れで来られて、さらに迷いが。


1.時の過ぎゆくままに(沢田研二)
2.霧の摩周湖(布施明)
3.さらば恋人(堺正章)
4.許されない愛(沢田研二)
5.手紙(由紀さおり)
6.想い出まくら(小坂恭子)
7.錆びたナイフ~赤いハンカチ(石原裕次郎)
8.シクラメンのかほり(布施明)
9.恋(布施明)
10.夜空(五木ひろし)
11.雨(三善英次)~有楽町で逢いましょう(フランク永井)
12.積木の部屋(布施明)



結局、覚えたばかりの曲は温存することにして、いつものラインナップで。
反応がよかったのは「手紙」と「錆びたナイフ」。1番を歌い終わったところで拍手が来たよ。

途中、おじさんのひとりから「アニメソングを歌って」っていきなりとんでもないリクエストが来て。

そんなこと言われてもねえ。全然世代が違うのに何を歌えばいいのか。
とりあえず歌詞とコードを覚えてる「海のトリトン」を歌ってみた。

そおかあ、アニソンも視野に入れとかんといかんなあ。同世代相手なら、あの曲とかこの曲とか、テンションの上る曲をいくつか歌えるんだけどね。

坂本九が歌ってた「新・八犬伝」のエンディング曲とか名曲なんだけど、誰も知らんやろうしねえ。

スタジオに戻ってからは、新加入希望者の面接。
どんどん枠が埋まって来たよ。

で、夜中に黒猫イットリウムの曲の、キーボードをレコーディング。
当たり前だけど、僕がプロデュースしてるんで僕好みの曲になってきた。

この調子で他の曲も順調に進めていかねば。
by Showky | 2011-06-04 11:23 | ライブ
<< 記憶に残す、形に残す、その作業が大事 そして神戸 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;