Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
怒濤のGW週末、忍ケ丘チャリティーライブ編
5月8日(日)大阪 忍ケ丘 盲導犬育成&東日本大震災支援募金ライブ

そんなわけで日曜の早起きはけっこう辛いんだけど、がんばって起きて、伴さんの車に乗っけてもらって大阪は忍ケ丘まで。

毎年この時期は盲導犬育成基金のチャリティーライブとして、JR忍ケ丘駅前で開催されていたんだけど、今年は諸般の事情で駅前からちょっと離れた駐車場が会場。

どんな雰囲気になるか正直ちょっと心配だったんだけど、なんのなんの、着いたらとってもいい雰囲気。演奏の音もよく聞こえるし、焼きそばやフランクフルトなどなど食べ物も出てるし、ほんとにちょっとしたお祭り気分。

僕と佐和子ちゃんが参加するのはこれで3年目なんで、知った顔もたくさん。
イスとテントでちゃんと客席もあるし、ステージもしっかりしてるし、言う事なし。
その上、今年は若手芸人の一団が司会や演し物でも参加。素晴らしい司会ぶり。

佐和子ちゃんも合流し、まずは僕がソロで、伴さんを従えての出番。

1.カサブランカ・ダンディー
2.哀愁でいと
3.ランナウェイ
4.ビューティフル・ネーム
5.カナリア


初披露の曲はゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」。なんかガラじゃない気もするけど、そこはゴダイゴ。ポップだけどとっても凝っててなかなか奥が深いのよ。

僕のすぐ後は、佐和子ちゃんもソロ名義で。オケで2曲歌った後、僕がギターで入って「赤いスイートピー」と「道化師のソネット」を披露。

終わった後、いろんな方に「良かったよ」と声をかけてもらって、ひと安心。さ、ゆっくり食べながら観戦するぞ。

ほぼ地元の「ミノルズ」は、子供たちに大人気。音楽的にはとってもシュールなんだけど、ルックスやパフォーマンスも含めたそういう「異形」ぶりが、子供のハートを掴むのよね。

a0038006_144165.jpg


恒例の地元中学のブラスバンド(これがなかなか完成度が高い)、これまた恒例、美女が揃う「ヘアメイクショー」でさらに盛り上がった頃に金狼さんも到着。さっそく犬をなめたり(!)美女と写真を撮ったりと大張り切り。
a0038006_1443344.jpg

a0038006_1444444.jpg


と、そうこうするうちに、またまた出番。今度はTime For Loveだぜ。

1.青い風と白い空
2.加速度
3.夜明けの月に
4.ときどき、セルリアンブルー


全曲オリジナルさ。昼から時間もあったので、佐和子ちゃんとももう一度テンポなんかを確認して、新曲たちもさらに固まってきたと思う。サウンドチェックができないのでモニターが気になって、コーラスを入れるのを忘れたけど。

さ、これでまたゆっくり観戦だ。
地元オヤジバンドの「冬の稲妻」でテンションが上がった後は、チチノマ。
ちょっと久しぶりにステージを見たけど、1曲目がいきなりビートルズカバーで「Tomorrow Never Knows」と「ノルウェーの森」のメドレー。マニアックすぎ。でもアレンジはさすがにカッコいい。たぢちゃんはブルースハープまで吹いたりして。
ちょうど夕暮れ時とぴったり合って、なかなかいい世界を作ってたよ。

a0038006_1445568.jpg


トリはもちろん鬼神雷煌。会うの久しぶり。
今回はついにバンド「森羅万象」として登場。
いやあ、ウケてたねえ。ああいうウケ方を本人が意図してたかどうかはわからんけど(?)、めっちゃ盛り上がった。

a0038006_145644.jpg


最後はものすごくユルい感じで、全員で「見上げてごらん夜の星を」を8番くらいまで歌って(?)お開き。おなかいっぱい。

そうそう、お笑い集団の中の「愛植男」さんのネタを気に入ってしまった。


3年前のことを思い出しても、毎年着実にグレードアップしてるのがわかります。ほんとに楽しかった。ノリ的には町内の地蔵盆みたいだしね。素敵。

また8月に来ます。
[PR]
by Showky | 2011-05-09 14:05 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/12543573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< MY BEST SELECTI... 怒濤のGW週末、土曜日編 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;