人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
怒濤のGW週末、忍ケ丘チャリティーライブ編
5月8日(日)大阪 忍ケ丘 盲導犬育成&東日本大震災支援募金ライブ

そんなわけで日曜の早起きはけっこう辛いんだけど、がんばって起きて、伴さんの車に乗っけてもらって大阪は忍ケ丘まで。

毎年この時期は盲導犬育成基金のチャリティーライブとして、JR忍ケ丘駅前で開催されていたんだけど、今年は諸般の事情で駅前からちょっと離れた駐車場が会場。

どんな雰囲気になるか正直ちょっと心配だったんだけど、なんのなんの、着いたらとってもいい雰囲気。演奏の音もよく聞こえるし、焼きそばやフランクフルトなどなど食べ物も出てるし、ほんとにちょっとしたお祭り気分。

僕と佐和子ちゃんが参加するのはこれで3年目なんで、知った顔もたくさん。
イスとテントでちゃんと客席もあるし、ステージもしっかりしてるし、言う事なし。
その上、今年は若手芸人の一団が司会や演し物でも参加。素晴らしい司会ぶり。

佐和子ちゃんも合流し、まずは僕がソロで、伴さんを従えての出番。

1.カサブランカ・ダンディー
2.哀愁でいと
3.ランナウェイ
4.ビューティフル・ネーム
5.カナリア


初披露の曲はゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」。なんかガラじゃない気もするけど、そこはゴダイゴ。ポップだけどとっても凝っててなかなか奥が深いのよ。

僕のすぐ後は、佐和子ちゃんもソロ名義で。オケで2曲歌った後、僕がギターで入って「赤いスイートピー」と「道化師のソネット」を披露。

終わった後、いろんな方に「良かったよ」と声をかけてもらって、ひと安心。さ、ゆっくり食べながら観戦するぞ。

ほぼ地元の「ミノルズ」は、子供たちに大人気。音楽的にはとってもシュールなんだけど、ルックスやパフォーマンスも含めたそういう「異形」ぶりが、子供のハートを掴むのよね。

怒濤のGW週末、忍ケ丘チャリティーライブ編_a0038006_144165.jpg


恒例の地元中学のブラスバンド(これがなかなか完成度が高い)、これまた恒例、美女が揃う「ヘアメイクショー」でさらに盛り上がった頃に金狼さんも到着。さっそく犬をなめたり(!)美女と写真を撮ったりと大張り切り。
怒濤のGW週末、忍ケ丘チャリティーライブ編_a0038006_1443344.jpg

怒濤のGW週末、忍ケ丘チャリティーライブ編_a0038006_1444444.jpg


と、そうこうするうちに、またまた出番。今度はTime For Loveだぜ。

1.青い風と白い空
2.加速度
3.夜明けの月に
4.ときどき、セルリアンブルー


全曲オリジナルさ。昼から時間もあったので、佐和子ちゃんとももう一度テンポなんかを確認して、新曲たちもさらに固まってきたと思う。サウンドチェックができないのでモニターが気になって、コーラスを入れるのを忘れたけど。

さ、これでまたゆっくり観戦だ。
地元オヤジバンドの「冬の稲妻」でテンションが上がった後は、チチノマ。
ちょっと久しぶりにステージを見たけど、1曲目がいきなりビートルズカバーで「Tomorrow Never Knows」と「ノルウェーの森」のメドレー。マニアックすぎ。でもアレンジはさすがにカッコいい。たぢちゃんはブルースハープまで吹いたりして。
ちょうど夕暮れ時とぴったり合って、なかなかいい世界を作ってたよ。

怒濤のGW週末、忍ケ丘チャリティーライブ編_a0038006_1445568.jpg


トリはもちろん鬼神雷煌。会うの久しぶり。
今回はついにバンド「森羅万象」として登場。
いやあ、ウケてたねえ。ああいうウケ方を本人が意図してたかどうかはわからんけど(?)、めっちゃ盛り上がった。

怒濤のGW週末、忍ケ丘チャリティーライブ編_a0038006_145644.jpg


最後はものすごくユルい感じで、全員で「見上げてごらん夜の星を」を8番くらいまで歌って(?)お開き。おなかいっぱい。

そうそう、お笑い集団の中の「愛植男」さんのネタを気に入ってしまった。


3年前のことを思い出しても、毎年着実にグレードアップしてるのがわかります。ほんとに楽しかった。ノリ的には町内の地蔵盆みたいだしね。素敵。

また8月に来ます。
by Showky | 2011-05-09 14:05 | ライブ
<< MY BEST SELECTI... 怒濤のGW週末、土曜日編 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;