Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(41)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
謹賀新年!2016年の振り返..
at 2017-01-06 10:08
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たんぽぽハウスに着いたら、ほんとにたんぽぽがふわふわ飛んでた。
予定よりかなり早く「ときどき、セルリアンブルー」のCDが届いてびっくり。これで安心して5/14を迎えられる!

それはそれとして。

昨日はお昼から伴さんと高槻の山奥へ。
どれくらい山奥かというと、住所が「高槻市大字中畑」だけ。カーナビも迷うほどの山道を抜け、すっかり携帯も圏外になったところにある「民芸いろり茶屋」内にできた「たんぽぽハウス」。

fm GIGでも番組が始まった内田さん主催の「ありがとうカウンター」や、Time For Love「夜明けの月に」でコラボをさせていただいた「宝地図ムービー」の方々が集まるセミナーに、ちょろっと参加させていただいたのです。

セミナーというよりは、もっとアットホームな交流会みたいな感じ。
内田さんはもちろんオサムシェフや奈美さん、そして番組にゲストで来ていただいた方もたくさんいて、一瞬で和気あいあい。
さらにはなんと、例のムービー作者の情熱教師シャーク先生も来られてて、感動の初対面。届いたばかりのCDをお渡しすることができたよ。

a0038006_114845.jpg


僕らが着いた頃にはもうイベントは始まってたんだけど、いいタイミングで昼食タイムになって、僕らもお弁当を頂きました。
これがまた、自然の素材をふんだんに使ったヘルシーかつ美味かつボリューム満点の贅沢な逸品。品数の多いこと。

a0038006_1148198.jpg


昼食後、午後の部に入るアトラクションとして、ちょっとばかり歌わせていただきました。たくさんの方がいたけど、生声、生音で十分な感じ。

1.カサブランカ・ダンディー
2.哀愁でいと
3.夜明けの月に


掴みはいつものテンションで歌ったところで、内田さんのアイディアで特別企画。
後ろの壁にプロジェクターでシャーク先生の映像「あなたたちは一人じゃない」を映しながら、生で「夜明けの月に」を歌ったよ。佐和子ちゃんじゃなくて僕が。ちょっと緊張した。
でもみなさんしっかり聴き入って下さってよかった。

後半はメインゲスト、「幸せ探求」コンサルタント瀧澤勉さんのお話を聞かせていただいて、いろんな方と挨拶をしてお先に失礼を。
懇親会にも参加したかったけど、「革靴展」も最終日でどうしても戻らないといけなくて。残念。

そう、「革靴展」も昨日で無事終了。ほんとに連日盛況で、まあ美人がたくさんやって来ること。人柄は、どんな人が集まるかでわかるよね。

オーダーメイドの革靴、いつかは履けるようにがんばろ。


夜の生放送は、中川くんがお休みで浜田さんひとりの「ムーンライトブレイク木曜」。そう言うときはもちろんゲストがやってくるわけで。
昨日はアニソンコピーバンド「ろりぱん」の面々。ボーカルの子がさすがの可愛い声とルックス。リズム隊のふたりとは、音楽やMacの話でちょっと盛り上がった。

a0038006_11483950.jpg


深夜には佐々木清次さんが登場。懐かしいフォークソングやニューミュージックを歌いまくり。「僕にまかせてください」とか、いい歌よね。さだまさしの歌詞はいいなあ。


さ、今日も忙しいぜ。
[PR]
by Showky | 2011-05-06 11:48 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/12527392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 美しすぎて 君がこわい〜フォル... 「赤い糸」は遺伝子からのシグナル >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;