人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たんぽぽハウスに着いたら、ほんとにたんぽぽがふわふわ飛んでた。
予定よりかなり早く「ときどき、セルリアンブルー」のCDが届いてびっくり。これで安心して5/14を迎えられる!

それはそれとして。

昨日はお昼から伴さんと高槻の山奥へ。
どれくらい山奥かというと、住所が「高槻市大字中畑」だけ。カーナビも迷うほどの山道を抜け、すっかり携帯も圏外になったところにある「民芸いろり茶屋」内にできた「たんぽぽハウス」。

fm GIGでも番組が始まった内田さん主催の「ありがとうカウンター」や、Time For Love「夜明けの月に」でコラボをさせていただいた「宝地図ムービー」の方々が集まるセミナーに、ちょろっと参加させていただいたのです。

セミナーというよりは、もっとアットホームな交流会みたいな感じ。
内田さんはもちろんオサムシェフや奈美さん、そして番組にゲストで来ていただいた方もたくさんいて、一瞬で和気あいあい。
さらにはなんと、例のムービー作者の情熱教師シャーク先生も来られてて、感動の初対面。届いたばかりのCDをお渡しすることができたよ。

たんぽぽハウスに着いたら、ほんとにたんぽぽがふわふわ飛んでた。_a0038006_114845.jpg


僕らが着いた頃にはもうイベントは始まってたんだけど、いいタイミングで昼食タイムになって、僕らもお弁当を頂きました。
これがまた、自然の素材をふんだんに使ったヘルシーかつ美味かつボリューム満点の贅沢な逸品。品数の多いこと。

たんぽぽハウスに着いたら、ほんとにたんぽぽがふわふわ飛んでた。_a0038006_1148198.jpg


昼食後、午後の部に入るアトラクションとして、ちょっとばかり歌わせていただきました。たくさんの方がいたけど、生声、生音で十分な感じ。

1.カサブランカ・ダンディー
2.哀愁でいと
3.夜明けの月に


掴みはいつものテンションで歌ったところで、内田さんのアイディアで特別企画。
後ろの壁にプロジェクターでシャーク先生の映像「あなたたちは一人じゃない」を映しながら、生で「夜明けの月に」を歌ったよ。佐和子ちゃんじゃなくて僕が。ちょっと緊張した。
でもみなさんしっかり聴き入って下さってよかった。

後半はメインゲスト、「幸せ探求」コンサルタント瀧澤勉さんのお話を聞かせていただいて、いろんな方と挨拶をしてお先に失礼を。
懇親会にも参加したかったけど、「革靴展」も最終日でどうしても戻らないといけなくて。残念。

そう、「革靴展」も昨日で無事終了。ほんとに連日盛況で、まあ美人がたくさんやって来ること。人柄は、どんな人が集まるかでわかるよね。

オーダーメイドの革靴、いつかは履けるようにがんばろ。


夜の生放送は、中川くんがお休みで浜田さんひとりの「ムーンライトブレイク木曜」。そう言うときはもちろんゲストがやってくるわけで。
昨日はアニソンコピーバンド「ろりぱん」の面々。ボーカルの子がさすがの可愛い声とルックス。リズム隊のふたりとは、音楽やMacの話でちょっと盛り上がった。

たんぽぽハウスに着いたら、ほんとにたんぽぽがふわふわ飛んでた。_a0038006_11483950.jpg


深夜には佐々木清次さんが登場。懐かしいフォークソングやニューミュージックを歌いまくり。「僕にまかせてください」とか、いい歌よね。さだまさしの歌詞はいいなあ。


さ、今日も忙しいぜ。
by Showky | 2011-05-06 11:48 | ライブ
<< 美しすぎて 君がこわい〜フォル... 「赤い糸」は遺伝子からのシグナル >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;