人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
魔法をおこすためには~大津ダブルヘッダーPart2 3/27
3月27日(日)滋賀県 大津曳山展示館 シオミ企画「第1回マジック寄席」

なんかもう一週間が早すぎて。
せっかくの(?)エイブリルフールなのに、今年は何も思いつかん。
いろんな人の力を借り、応援していただき、さらには迷惑をかけながらも、脳みそフル回転で日々の荒波を乗り切ってます。
そんな風には見えないだろうけど。はは。

とりあえず残してた日曜の大津ダブルヘッダーPart 2。

シオミさん主催の「マジック寄席」。
Tioでのライブを終えて、向かった曳山展示館。
ここで今までにも何回となくシオミさんに呼ばれてイベントに参加したけども、今回はかつてないほど大掛かり。
ゲストも豪華。

マジック界の大御所、深井洋正師匠に、その弟子で若干18才ながら世界チャンピオンに輝いた亜空亜SHINくん、京都が誇るクロースアップマジックの貴公子Yuji村上さん、そしてもちろん我らがシオミさんとKiyotakaくん。
さらには松鶴家佑二師匠に松原美穂さんも!

そんなわけで会場と同時に客席はマジック好きな老若男女で満席。
まずはディーラーショーでスタート。

あ、ディーラーショーっていうのは、各マジシャンが皆さんにお薦めのマジック商品を実演するのです。こういうイベントならではの企画なので、みなさんも興味津々。商品も飛ぶように売れてたよ。

そして、ゲストが一同にステージ上に揃いトークショー。
ここではもうね、シオミ節炸裂。佑二師匠も負けじと飛ばす飛ばす。

合間を縫うように、松原美穂さんも歌を披露。「治してあげる」ですよ。
チャーミングな振り付き。前から見れなかったのが残念。
衣装が偶然僕とお揃いというか、まるでコンビみたいなコーディネート。

当然オシオシな流れで、僕の出番。ミニライブです。

1.カサブランカ・ダンディー
2.霧の摩周湖
3.眩暈(めまい)


「眩暈(めまい)」はシオミさんもパーカッションで参加。
PAがないので、マイク1本だけの、ほぼ生歌・生ギターで披露。
会場がよく音も響くので、なんとかなったかな。力が入った分、3弦を切ってしまったけど。

さすが滋賀だと思ったのは、去年の「びわこジャズフェスティバル in 東近江」での僕のステージをたまたまご覧になった方が、ほんとに偶然この会場にもお越しになってて、声をかけていただきました。一番印象に残ってたそうな。いやいや。

歌い終わった後は、僕もマジックを担当。

トリは世界チャンピオンの亜空亜SHINくん。
いやもうサスガ。次々をハトが飛び出す、そりゃもう華麗なマジック。
なかなか本物のハトが出てくるマジックは生で見れないのよ。やるほうも大変なので。

打ち上げも楽しい話がいっぱい聞けて。
その亜空亜SHINくんが、マジシャンを志すきっかけが面白かった。
何気ないきっかけや出会いが、何年もの時を経て魔法を起こすのよ。
それが「運命」。

そしてそれを大事に育てるかどうかは自分次第。

シオミさんも、新しくオフィスを構えてから絶好調。
5月には再び曳山展示館でイベントを敢行します。
もちろん僕も出るよ。

5月15日(日)大津曳山展示館
17:00 open 17:30 start charge \1.000
出演:冴沢鐘己、まつはしたかし、フォークルーツほか


そして今週末のライブです。

4月3日(日)京都嵐山 音や「J-POP vs 歌謡曲」
18:00 open 19:00 start charge\1,000
出演:Time For Love、黒猫イットリウム

これはちょっと面白い対決(?)になるぞ。うん。

魔法をおこすためには~大津ダブルヘッダーPart2 3/27_a0038006_12375230.jpg
魔法をおこすためには~大津ダブルヘッダーPart2 3/27_a0038006_1237391.jpg
魔法をおこすためには~大津ダブルヘッダーPart2 3/27_a0038006_12373212.jpg

by Showky | 2011-04-01 12:38 | ライブ
<< 結局何のウソもつかなかったエイ... Time For Love「夜... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;