人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オットコマエシンガー選手権2〜太子ホール 2/13
2月13日(日)滋賀県近江市 太子ホール「第2回オトコマエシンガー選手権!」

オットコマエシンガー選手権2〜太子ホール 2/13_a0038006_12475019.jpg

オットコマエシンガー選手権2〜太子ホール 2/13_a0038006_1247509.jpg

小雪が舞い散る日曜日、やってきました「第2回オットコマエシンガー選手権」。

近江八幡駅に、出演者のY16くん(初対面)に迎えにきてもらって、この大会に賭けるアツい意気込みを聞かせてもらいながら、到着しました、太子ホール。

団長を始めとする出演者や、司会のやまもとひまりさん、そして司会と審査員を務める、はるばる放出からやってきたミノルズのふたり、さらにゲストの佐々木清次さんも到着して、いよいよ開演。

詳しいレポートや結果は、太子ホールの公式ブログをご覧あそばせ。
http://taishihall.shiga-saku.net/

僕はゲストとして3曲。
いろんな人から「今日は何を歌うんですか」と聞かれててて、一瞬ジュリーとかトシちゃんとか歌おうかと思ったけど(サウンドチェックでチラッとだけカサブランカ・ダンディーを歌った)、いかんいかんと、ちゃんと(?)オリジナルで固めたよ。

1.空が晴れたら
2.カナリア
3.加速度


選手権としては、とにかく出演者たちの気合いと緊張感が凄くて、まさに一曲入魂。
勝負はほんとに僅差で、それでも、僕らスタッフや審査員サイドの評価ともちゃんと一致してて、非常にフェアで清々しい戦いになったと思う。

「フェア」というのは、いつも僕が考えるテーマで、口にするのは簡単だけど、実現するのは難しい。
どうしても「ルール」と「情」がせめぎあうので。

それでもクリント・イーストウッドが映画の中で「正義」というものを観客ひとりひとりに問いかけるように、最終的には「手の内を見せた上で」でも相手に判断を委ねられるか、というところに行き着くのだと思う。

結果、勝者と敗者の間に生まれた現実は過酷なものだけど、それはきっと、新しい自分を生み出す原動力になるんじゃないかと。

昨日のエネルギーでいつでも歌えるようになれば、そりゃ絶対生まれ変われるさ。

あと、閉会の挨拶でも話したけど、ベルトの価値はチャンピオンが作っていくもんなんだ。
NWAのベルトがなぜ世界最高峰になったかと言えば、ルー・テーズが世界を回って各地のトップの挑戦を受け続けたからだ。

だから、初代チャンピオンが団長でほんとに良かったし(彼じゃなければ第2回はなかった)、2代目が最年少のY16くんの手に渡ったのもとても示唆的。

男なら戦え!いつでも死ぬ気で歌え!
ま、そういうこと。

個人的には、みんなほんとによく声が出てるなあと感心したけど、ギターの音が弱すぎ。
ピッキングがヤワすぎるぜ。

mp(メゾピアノ)までしか出さないなんて、いい楽器が泣くぞ〜。
by showky | 2011-02-14 12:47 | 携帯から
<< 僕は想い出の触媒〜新井病院 2/14 吉川晃司から五木ひろしまで >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;