Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in Blue Eyes 12/4 Time For Love ウィンターコンサート その2
ライブレポートPart1はこちら

無事第1部も終わり、再び堀家さんがステージへ。
軽快なMCに乗せて、巨大スクリーンにはTime For LoveのPVが。
若干のトラブルをものともせず「青い風と白い空」「加速度」を映してもらって、皆さん、真剣に見ていただいてなんか嬉しい。

さ、喜んでる場合じゃない。第2部開始だ。
言っとくけど、第2部は新機軸満載だぜ。
まずは男3人がステージに上がり、インストでこのナンバー。

ウルトラQのテーマ

伴さんの尺八が素晴らしい。この曲に乗って、堀家博之ならぬ、井上順ならぬ名司会者「ひのうえ じゅう」登場。
そう、先日JGAで試運転をした「歌謡ヒットデラックス」のコーナー!
最初のゲストはこのお二方。ナンノとトシちゃん。

12.話しかけたかった
13.哀愁でいと


ナンノの完成度、ますます高し。トシちゃんは、うーむ。まあまあ。
続いては・・・

14.秘密の花園
15.ダーリング


聖子ちゃんの完成度もなかなか。ジュリーは、まあまあね。

そして布施明が登場し、井上順との親友トーク再現。

16.落葉が雪に

この曲、歌いたかったのよ。オリコン1位獲得曲ですぜ。この季節ならでは。

そしてこのコーナーのトリはもちろん、Time For Love。
新曲を披露するのです。

17.夕陽色の涙

いやあ、これもこの季節にぴったりじゃないの。
万雷の拍手の中、堀家・・・あ、いや、井上順ぽい人と佐和子ちゃん退場。

伴さんがいそいそと三味線を準備して、またまたインストで、金狼さんたってのリクエストのこの曲。

「犬神家の一族」愛のテーマ

曲の途中で伴さんは三味線から尺八に持ち替え、僕もソロを弾いたよ。この日いちばん緊張した。

さ、またまた衣装替えを済ませた佐和子ちゃんも登場して、いよいよクライマックスへ!

18.風来坊

「風来坊」は伝説のバンドはっぴいえんどのナンバー。佐和子ちゃんの熱烈なるリクエスト。変な(?)曲だけど妙な中毒性があるのよ。佐和子ちゃん大喜び。
さ、そのテンションで飛ばすぜ!

19.自由に歩いて愛して
20.加速度
21.青い風と白い空


ノリノリの手拍子を頂き、最後はみなさん、例の振り付け(そ〜らさないで か〜わさないで♪)まで一緒にやっていただいて、本編終了!

そしてアンコール!
佐和子ちゃんの衣装替えを待つ間に、やはりこの曲をやっとかないと。

22.シクラメンのかほり

最後の衣装替えを済ませた佐和子ちゃんも加わって、もうひと盛り上がり。

23.天使のウィンク
24.カナリア
25.愛を抱きしめよう


最後は手拍子で一体感。いいよね、こういうの。
「愛を抱きしめよう」も、いい曲に育ってきた。

全25曲+α、2時間30分を越すコンサート。ストーンズかい。ねえ。
ほんとに皆さん、ありがとうございました。お疲れさま。

始まる前の不安も何のその、この数ヶ月、伊達に何本ものライブをこなしたわけじゃない。積み上げた時間が最後はものを言う。だからライブは面白い。


それにしても、こうなったらこの4人でどんな曲でもやれそうですなあ。
さらに5人なら、どんなエンターテイメントもやれるぞ。

ライブ終了後、GIGスタジオに戻って堀家さん、伴さんとちょっくら生放送をやって、そこでもあれこれアイディアが飛び交ったよ。
次回は何が飛び出すか?!

あ、感想、リクエスト、お待ちしています。ま、ボチボチとご期待にも応えましょう。
[PR]
by Showky | 2010-12-05 17:04 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/11659821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 目印は「N」 ライブレポート in Blue... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;