Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in 大阪高槻 城址公園「食の文化祭」 10/11
10月11日(祝)大阪高槻 「食の文化祭」 城跡公園

昼前にGIGスタジオに行って、ギャラリーを開けて、作家のcozueさんとやっとちょっとお喋り。ほんとに明るくて社交的で素敵なお嬢さん。
3日間だけってもったいないなあ。

昼過ぎにひのりんがやって来て、ちょっとだけ収録。
その後、アリスなだけにみんなでちょっとティーパーティー。アップルティーをご馳走になった。

そんなほんわかした気分で、いざ高槻へ。駅で伴さんと合流。

駅から会場への道中、グラウンド会場の方にはたくさんの屋台が出ていて、いい匂いが。さすがに食の文化祭ですなあ。

道に迷った佐和子ちゃんとも無事合流して、さあ、僕らの会場へ。
春のジャズスト同じ城跡公園には、たくさんのアーティストブースが。
ああ、こっちは「食」じゃあなく「アーティスト」エリアなのね。
演奏会場がいくつかあって、どれやどれかわかりにくくて迷ってると、同じく会場を探してる曽我さん一家と合流。

その他にも顔なじみな方々が続々現れて、ああ、テンションも上がってくるぞ。

春とは違って簡易なステージだけど、音はしっかり出るので、軽くサウンドをチェックして、さあ、ヒットショウの始まりだ!

1.風立ちぬ
2.哀愁でいと
3.少女A
4.激しい恋~ジュリアに傷心
5.話しかけたかった
6.カナリア
7.時の過ぎゆくままに
8.九月の雨
9.天使のウィンク
10.加速度
11.青い風と白い空


11曲で45分ぴったり。野外だからね、だらだら喋るより音を出す方がいいので、どんどん曲を繋げて、佐和子ちゃん、伴さんとでぐいぐいステージを転がしてみた。

そもそも集まってる方々が「音楽」を楽しみに来て下さってるので、春もそうだったけど、とにかくノリがいい。
人もどんどん集まってくるよ。気持ちいいぜ。おお、ひのりんの姿も。

セットリストも随分とブラッシュアップされてきたと思う。

とにかく、盛り上げていただいて感謝です。心強いったらありゃしない。

CDもたくさん買っていただきました。ありがとうございました。
あんまりフライヤーとか配れなかったんで、そろそろスタッフがいると助かるなあ、なんて。

それぞれに新しい出会いや再会があったりして、終わった後も和気あいあい。
もの凄く久しぶりの、意外な人物との再会もあったよ。

そんなんで、いい気分で、さあ空腹を満たすぞ!と思う間もなく、お茶を飲みに会場を後に。
でも、ハナビストの沢木さんと、とっても楽しいお話ができました。

ああ、でもちょっと屋台を覗きたかったかな。
ま、それはまた次の機会に。

今度は土曜日、大津のジャズフェスティバル。
たくさん人が集まってくれるといいな。盛り上げてみせるけどな。

a0038006_22305460.jpg
a0038006_22304282.jpg
a0038006_22303414.jpg

[PR]
by Showky | 2010-10-11 22:31 | ライブ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/11409857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららみー at 2010-10-12 14:13 x
久しぶりに冴沢さんのライブ見ました〜!
CDもAmazonで買って予習しましたよ。
デュエット版の「カナリア」、良かったです。なんか懐かしかった。ヒット曲に混じって、全然違和感ありませんでした。
あとチェッカーズにもかなりグッときましたが、それよりも「加速度」ですね〜。生で聞けて感動しました!名曲だと思います!
今は仕事が忙しくてなかなかライブには行けませんが、ずっと応援してます。
そうそう、生で聞いてもやっぱり、佐和子さんの声は冴沢さんの曲の世界観によくあってるなあと思いましたよ(^^)
Commented by Showky at 2010-10-13 11:16
コメントありがとうございます!
声かけてくださればよかったのに!
しばらくリリースの空いた時期があった分、ここからはガンガンいい曲を世に送り出しますよ♪
期待してて下さい!
あと、ライブに来れない分、あっちこっちで言いふらして下さい(笑)
<< クイズ、1枚の写真 期間限定! 不思議でアリスなGIG! >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;