人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in Blue Eyes 9/11 Time For Loveセカンドコンサート その1
ライブレポート in Blue Eyes 9/11 Time For Loveセカンドコンサート その1_a0038006_1241354.jpg
9月11日(土)京都 Blue Eyes

まあ今回はね、まずはPVが間に合うか。
これは比較的早くにできたけど、その分何回も見直すうちにどんどん手直しをしたくなって、ようやく2日前に納得いく仕上がりに。

そしてもうひとつ。
CDを無事に並べられるのか、というサスペンス。
マスターCDおよびジャケットデザインデータ等を入稿したのが10日前やからね〜。
出発直前のお昼過ぎに届いたときはちょっと感動。

そんなこんなで前回同様、一足先に佐和子ちゃんと集合して、コントと某極秘ナンバーの特訓をし、いざBlue Eyesへ。

今回は金狼さんが大荷物を搬入。コンガや各種鳴り物に加え、なんとギターを持って来はったよ。

伴さんとは前日にちょろっと音合わせをしたので、なんとなく余裕な感じ。つっても、なんだかんだと新曲が増えたから、一番大変なのは伴さんなんですけどね。

じっくりリハをやって、コントの動きも確認して、あっという間に開演の時間。

例によって堀家さんのオープニングトークからスタート。

今回は4人揃って板付きで、いざ、開演。

1.愛を抱きしめよう~風は秋色
2.少女A
3.セーラー服と機関銃
4.はいからさんが通る


けっこう難曲なオープニング2曲を快調に終えて、ちょっと油断したのか、まさかの「セーラー服と機関銃」で、佐和子ちゃんに歌詞がトんでしまうハプニングが!。
演奏しながら一瞬4人の間に緊張が走ったけども、そこはそれ。後ろの3人はいろんな修羅場をくぐり抜けてますから、慌てず騒がず佐和子ちゃんに合わせて曲のサイズを変更。

あっと言う間に4曲終えて佐和子ちゃんは姿を消し、恒例の金狼さんコーナーへ。

5.(メドレー) 恋唄綴り〜冬のリヴィエラ
6.あんたのバラード


まさかの演歌。しかも、マイクを手に持って、センターで歌い上げましたよ。「あんたのバラード」では、なんとギターの弾き語り。若干モノマネも加えての、金狼さん大ハッスル。伴さんの尺八も、このあたりの曲にはほんとによく合う。

そしてやってきました、コントコーナー。

今回は医者コント。僕が白衣、そして佐和子ちゃんはなんとナース姿!それもピンク。またこれがよく似合っててびっくり。

コント自体はね、今回はけっこう台詞がトンで焦ったかな。なんとかアドリブで乗り切った感じ。
ハプニングもいろいろ発生。僕がほんとに佐和子ちゃんの攻撃で倒されたり、新兵器のギターエフェクターが予期せぬ音を出したり、などなど。

でも曲はウケたかな。

7.お嫁サンバ      
8.太陽がくれた季節   
9.君は薔薇より美しい


まさかの「お嫁サンバ」。ちゃんと本気で歌ったよ。

一部最後の曲は

10.ピンクのモーツァルト

今回一番の難曲。とても生楽器で成立するような曲ではないんだけど、なんとかなるもんですねえ。ちょっと面白い仕上がりになったと思う。

そんなこんなでインターミッション

後半に続く!
by Showky | 2010-09-12 23:53
<< ライブレポート in Blue... 完全版とアマゾン >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;