Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(43)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-11-17 19:53
ジャクソン・ブラウンコンサー..
at 2017-10-26 19:05
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート〜忍ケ丘駅前「24時間テレビチャリティーライブ」8/29
24時間テレビといえば、もちろんあのTシャツ。

まあね、ほんとは別に黄色いTシャツとか着るつもりはなくて。ロックンローラーだし。

ところがイオンモール鶴見リーファのライブの時、吉村くんに「ここで24時間テレビのTシャツ売ってますよ」と教えてもらって。
一緒にのぞきにいったら、5色あるうち、LLはピンクしかなかったのね。
Lなら5色あるし、中でも赤が良さげだったから、そっちにしようかと迷ったのよ。
でも、着てみてピチピチやと、ミノルズみたいになるやん。

うーむ。

ずいぶん迷った。
でもタヂちゃんに「ピンク似合いますよ」とそそのかされて、買っちゃいましたよ、ピンク。人生初。


そんなわけで、いそいそと忍ケ丘駅前「24時間テレビチャリティーライブ」2日目に向けて出発。

着いたら、堀家さんの思惑通り(?)佐和子ちゃんもピンク。
おお、林家ペーパーコントをやらなきゃ。

ま、そんなことをやれる空気などまったくなく、テキパキとイベントは進行。佐和子ちゃんもMCに大忙し。

鬼神雷煌も、ちゃんとイベントTシャツ(赤)を着て、募金コーナーに立ってて驚き。さすがの鬼も、この日はいいことやってるよ。

僕もちょこっと募金コーナーに立ってお手伝い。
すると、小学5年くらいの女の子が僕のそばに来て
「おっちゃん、カッコいいな」ってさ。
生意気な。オレ、まだ何もしてないぞ。そんなにピンクが似合ってたのか。


さて、ライブも始まり、ブラバンやゴスペル、そしてシンガーソングライターコーナーへ。

おお、鬼神雷煌はこの暑い中、Tシャツを脱ぎ去り、完全装備の暑苦しい衣装でステージへ。いつもの歌は封印し、たぶんアドリブの「募金よろしく」ロックを熱唱。大盛り上がり、大ウケ。若干、卑怯な気がしないでも・・・。


そしてそんなやりにくい空気の中、我々の出番。まずは蔦佐和子コーナー。

セットリストはこんな感じ。

1.渚のバルコニー
2.話しかけたかった
3.風立ちぬ
4.瑠璃色の地球
5.青い風と白い空



「風立ちぬ」は、ほんとにコード進行がいやらしい。ちょこちょこミスをしたのが尾を引いて(?)次の「瑠璃色の地球」のカポの位置を勘違いしてしまったよ。
ま、そんなハプニングもライブのうち。
導入した新兵器マルチエフェクターが、この曲では威力を発揮したんじゃないかな。


そのまま引き続き僕の出番。
昨日オリジナルをたっぷり歌ったから、佐和子ちゃんをそのまま残してTime For Loveバージョンのセットリストを組んでみた。

1.哀愁でいと
2.激しい恋〜スニーカーぶる〜す
3.HERO〜ヒーローになる時、それは今〜
4.カナリア
5.加速度
6.愛を抱きしめよう



5月に比べても機材が格段に良くなったので、歌ってて気持ちがいい。
人の流れもよく見えるので、かなり気合いを入れて歌った感じ。
盛り上がったけど、最後久しぶりに弦を切った。しかも5弦。
一気にコード感がなくなるので、最後「愛を抱きしめよう」はぐちゃぐちゃだったと思う。ま、そこは勢いで乗り切って。


歌い終わって楽器を片付けてたら、さっきの女の子がまたまた僕のそばへ来て・・・
「おにいちゃん、歌うまいなあ」って。

おお、おにいちゃんに昇格(?)したよ。よかった。それにしても生意気な。はは。悪い気はしないけど。


全出演者が歌い終わった後、まだ時間に余裕があるということで、全員がアンコールステージをやらせてもらえることに。

僕らは

1.青い珊瑚礁
2.勝手にしやがれ

という鉄板のヒットナンバーで行き交う人々の足を止めさせて、オーラスはもちろんこの曲

「サライ」


全員ステージにあがって大合唱。
いやあ、24時間テレビ気分が最高潮。
実はちょっと軽く見てたけど、すごいいい曲やね。谷村新司はやっぱりさすがに詞がうまい。



忍ケ丘の方々はほんとにみなさんいい人ばかりで、素晴らしいイベントでした。
打ち上げも楽しかった。楽しすぎて終電を逃し(もちろん京都へは帰れず)、高井田へも帰り着けず、放出で文字通り放り出された。

でも、放出から高井田って近いのね。おかげで初めて地理関係がわかり、無事タクシーで実家の方へ。

これで怒濤の8月もすべて任務完了。

おつかれさまでした。
[PR]
by Showky | 2010-08-30 11:31 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/11204907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< あの曲のCMができたよ!! ピンキーズ見参! >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;