Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(158)
(45)
(43)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
板につく
最近よく「お久しぶりです!○年前に□□□で共演しました!」みたいに声をかけてもらうことがあって。
たった一回の機会で、ろくに言葉を交わしてもいないのに覚えてもらっているのが嬉しい。
ましてや「カナリア」とか曲を覚えてもらっていると、なおさら。

やっぱりこのショーバイ、人にインパクトを残すのが最重要だからさ。

日本語には「板につく」という言葉があるけど、どんなに珍奇なものでも、板につくまでやってしまえば、それはかけがえのない「個性」になる。
目立つということは、欠点すらも人に印象を残してしまうし、出ては打たれる杭になる危険性はあるけど、とりあえずはいろいろやって、自分の「武器」を熟知しないとね。闘うにも闘えない。

そうやって他人の戦力も分析しつつ、きちんと自分にフィードバックをして芸をブラッシュアップしているヤツは、やっぱりみるみる強くなるもんなあ。

特に僕は「人を見る」ことが好きだし、分析することが好きだから、人のライブを見ても、あっという間にその人の「長所と弱点」を分析してしまうんだ。君の戦力はすでにお見通しだぜ。ふふ。ま、聞かれもしないのに相手に教えることもよくあるんだけど。その後、強くなってくれてるだろうか。

たまに僕のライブの感想の中に「スタイルが完成してる」っていうのがあったりするけど、なんのなんの、まだまださ。僕の理想はこんなものじゃない。

けっこう派手なステージはやってるけど、曲そのものはストロングスタイルだからね。最終的にはどんな場所や相手でも60分フルタイム闘って、綺麗に3カウントを取りたい。
団長がスタン・ハンセンで鬼神がロード・ウォーリアーズだとしたら、オレはジャンボ鶴田か三沢光晴さ。なんの例えだ。はは。


そんなんで、今月23日(日)、急きょライブが決まりました。
そんな強烈な色モノ・・・あ、いや、アクの・・・あ、いや、個性の強い連中が揃うイベントに出ます。
鬼神雷煌に、団長@惣市朗に、牡丹に、ミノルズ。

なんだなんだ、最強タッグリーグ戦か。普通に歌う人間がひとりもいないぞ。

僕は一服の清涼剤として、吉村くんを連れてストロングスタイルの神髄をお見せします。

5月23日(日)京都 Blue Eyes「JAPANESE GLAMOUROUS ART vol.2」
※open18:00 start19:00 charge¥1000(1drink付)
※共演:鬼神雷煌/牡丹/ミノルズ/団長@惣市朗



そうそう、昨日はりんごちゃんに、とあるオーディション用の撮影を頼まれて。ついでにセッションをしてみた。
いつもの僕のスタイルの写真が撮れたよ。

a0038006_1222760.jpga0038006_12221545.jpg

a0038006_12223239.jpg

[PR]
by Showky | 2010-05-11 12:22 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/10593305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 俺に惚れるんじゃないぜ ライブレポート in 神奈川 ... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;