Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in Silver Wings 4/28
4月28日(水)京都 Silver Wings「いつまで昭和気分やねん!」

「継続は力なり」とはよく言うけど、もっと言えば継続だけではダメで、自分に負荷をかけ続けないと。

そんなわけで、Silver Wingsの恒例イベント「いつまで昭和気分やねん」も第三弾。
気がつくと、我々「Time For Love」と「牡丹」「メグミアラモード」がレギュラーとなってて。
こうなると3組ともね、毎回趣向を凝らすようになるわけですよ。

トップバッターは我々「Time For Love」
今回いろいろとあってメンバーが揃わず、僕とSawakoちゃんだけが参加。
その上、Sawakoちゃんは仕事帰りにかけつけるとあって、本番前ギリギリに到着して、メイクやら着替えやら。さらにセットリストにも趣向を加えたので、Sawakoちゃんの余裕の無さは傍目にもわかるほど。

でも、客席はすでに満員。知った顔もいるので、気合い入れてやるっきゃNight!!

そんなわけでセットリストは・・・

1.青い珊瑚礁~悲しみよこんにちは
2.Strawbery Time
3.スローモーション
4.カナリア
7.(メドレー)時の過ぎゆくままに~ダーリング~君は薔薇より美しい~激しい恋
8.天使のウィンク
9.自由に歩いて愛して


テーマは「春のSawakoちゃん祭り」
完全に往年のアイドルのステージングを再現しようということで、MCもSawakoちゃんだけが担当。前回未完成だったので、作家の(?)堀家さんに指導を仰いで特訓(?)を受け、今回はかなりの完成度さ。

あと、もうひとつの趣向は、僕の「カナリア」をSawakoちゃんに歌ってもらった。急に思いついてぶっつけ本番だったんでまだ未完成だけど、彼女の綺麗な声で歌ってもらっていい気分。

で、僕は、彼女の衣装替えの間にヒットメドレーをやってみた。
新ネタは「激しい恋」。ヒデキですね。
サビの掛け合いコーラスが、客席から聞こえてきたのが嬉しい。

でもって、背中に天使の羽をつけたSawakoちゃんがふたたび登場して「天使のウィンク」
ラストは我々のテーマ曲「自由に歩いて愛して」

やりきったね。いろいろやってみてよかった。次はもっと完成度が高くなるよ。


2番手は「しるく」嬢。
ピアノをバックに、まさに昭和な歌謡曲をジャジーに披露。選曲がよいしアレンジもなかなか。

3番手は、今回転換時のDJもやってくださった「バンヒロシ」さん。粋なスーツ姿で、こちらも昭和なヒット曲をロカビリー調に披露。ノリノリさ。

4番手は、出ました「牡丹」。
第一次世界大戦後のパリを舞台にしたミュージカル仕立てで、曲はすべてシャンソン。ストーリーの必要性上どうしてもギタリストが必要ということで、僕が引き受けまして。
ほんのちょっとだけ演技もしながら、シャンソンを弾いたよ。
独特の難しさがあって大変だったけど、僕も歌うたいだから、息は合わせやすかったと思う。

トリは、引退を表明した「メグミアラモード」嬢。
今回の彼女のテーマは「不幸を乗り越えて頑張る昭和名曲」特集。
彼女は何気にトークが面白い。選曲にも気合いが入ってて、ラストはまさかのニソン。
アンコールはもちろん、山本リンダ。


とにかく3回目にして客席は超満員。このイベント、いよいよ定着して軌道に乗って来たのか??

終わった後でメグミ嬢がポロッと言ってたけど、このイベントは「Time For Love」「牡丹」「メグミアラモード」が柱で続けていきたいって。

それはつまり、この3組の「昭和」にかける情熱が半端じゃなくて、やればやるほど完成度の高いものが披露できる可能性があるからじゃないかなあ、と。
しばらくメグミ嬢が参加できないのが残念だけどね。

さて、Vo.4はいつになるか??

今回見逃した大阪の方に朗報です。
5月3日(祝)JR忍ケ丘駅前での「盲導犬育成募金コンサート」で、「Sawakoちゃん祭り」の片鱗(?)を楽しめますぜ。
僕も普通に(?)歌います。
他の共演者も濃いぞ~。

a0038006_11453247.jpg

a0038006_11454115.jpg

a0038006_11455088.jpg

[PR]
by Showky | 2010-04-29 11:46 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/10513744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 学生とのあれこれ いつまで昭和気分やねん!! >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;